発送当日に精米。脱酸素剤入袋に入れ最高鮮度でお届け

運営会社案内

運営会社案内

かやもり農園とは

初代 伝兵衛さんが1700年頃に
この土地に住みはじめ
代々300年以上続く米作り農家です。
現在は11代 萱森教之が頭首で
4世代8人で暮らしております。

かやもり農園

所在地 〒959-1315 新潟県加茂市天神林2336
TEL 0256-52-6434
FAX 0256-52-6455
業務 水稲栽培・野菜栽培

株式会社 伝

本社

所在地 150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目15番3号
代表取締役 萱森 教之
設立 平成14年12月
業務内容 農産物卸し販売・農産物小売販売、飲食店営業

新潟営業所

所在地 〒959-1315 新潟県加茂市天神林2336
TEL 0256-52-6434
FAX 0256-52-6455
業務内容 農産物 受注・発送、飲食店、農業体験イベント企画、水稲栽培指導

やって、比べて、納得する

植酸栽培の指導

植酸栽培の指導

日本液体肥料株式会社の指導員を招きながら栽培指導会を行い、
私が最初に体験した「やって、比べて、納得する」という方法でみなさんに理解していただいています。
根っこを掘り起こして他の栽培のものと見比べればはっきりとした違いがあり、
プロの農家でも納得せざるを得ないのです。
みなさんも的を得た栽培方法に魅せられ、意欲的に新しい栽培に取り組んでおります。


農家の古民家で過ごす楽しいひととき

お食事・農園体験

お食事・農園体験

究極の農家体験!!
旅行会社でも企画できない程贅沢な体験旅行です。
食べることや感じることを第一に、農家の自宅古民家で過ごす楽しいひとときをお過ごしください。

子供の頃、農家の暮らしというのは私にはまったく魅力が無く、 できればこんなところを捨てて
田んぼを売って都会で暮らしたいなどと罰当たりな考えを抱くほどでありました。

しかし大人になった今では毎日が貴重な日々で、
この環境に生まれたことを感謝している自分に気づきました。
季節ごとの味を口にし、季節ごとの生活を送る。
これを年々繰り返すことによってこの価値は益々大きくなるようです。

このすばらしい環境を言葉に表してもありきたりの表現にしかなりませんが、
ここへ来て一緒に農家の生活をからだで感じてみませんか?
あなたもきっと非日常なのに懐かしいと思えるはずです。

お食事・農園体験を見る

発送・決済について

発送・決済について

お米はご注文をいただいてから発送当日に精米をし、脱酸素剤入りの袋に密封、最高鮮度の状態で発送しています。

美味しいご飯の炊き方

美味しいご飯の炊き方

「伝」の美味しさを最大限に味わっていただけるよう、ご家庭で手軽にできる美味しい炊き方をご紹介します。